builderscon tokyo 2019 スタッフMTG #7

こんにちは!uzullaです。

まずは皆様への告知!CFP(トークの募集)が開始されました!皆様ぜひふるってご応募ください。

blog.builderscon.io


さて、毎度の月例mtgですが、今回は令和最初のmtgです!

f:id:uzulla:20190514004939p:plain

ついにスポンサー募集も終了し、様々なタスクが実際に前進する時がきました!

今回はISSUEリストをみながら各種未アサインタスクの割当、各種データ入稿担当者の調整、○○の賞品(??)、各種メソッドの提案やダメ出しなども行われます。

f:id:uzulla:20190514004123p:plain

いつも(ひみつ)を決めるのは結構大変で…喧々諤々(?)です。カンファレンス愛にあふれる皆からはいい感じの某を我先にと大喜利するのですが、着地点が行方不明になりがちです、議論ってのは難しいですね!

f:id:uzulla:20190514004321p:plain

あとは、先日ツイートで観測気球を上げた(?)「新企画」の打ち合わせも進んでいます!いつでも新企画というのはワクワクしますね、どうやって、どれくらいの規模で、どんなふうにするかを話し合いました。

f:id:uzulla:20190514004147p:plain

全部の変数が解決していない中で、やったことがない事を決めていくのはとても難しいし、すぐに「わかるところ」を深掘りしてしまいがちですが、スタッフそれぞれの助言(あるいは横槍w)で適宜路線調整をしつつ、段々と形が想像できるようになってくるのは面白さがあります。

f:id:uzulla:20190514004100p:plain

なんであれ「まだきまってないから…」で先送りにせず、できるかぎり早めに形づくっていく事はとても難しい事ですが、カンファレンスで新企画をやるならとっても重要なことだと私は思いますね!

f:id:uzulla:20190514004215p:plain

このあたりは進展がありましたらばまた告知させていただきます!


今年も例年同様に興味深く、そしてまたどこか新しいBuildersconをご期待ください!そして繰り返しになりますが、トークの応募お待ちしております!!

blog.builderscon.io

Buildersconのトーク応募は公開されますので、話題になると採択時に配慮されます!

ぜひ早めに応募し、ツイッター、ブログで宣伝したり、CFPに書くのは…と思うような、心の叫び、思いの丈も書いてみてはいかがでしょうか?

ではまた!