builderscon tokyo 2019 スタッフMTG #8

こんにちは!uzullaです。

ついにトークの採択がおこなわれ、採用されたトークが公開されました!

builderscon.io

ただし、スピーカーの方のご都合などにより、まだ多少変動する可能性はございます。

面白そうな話ばかりですね!

面白そうな話をききたい!とおもったらぜひチケットをお求めください!

blog.builderscon.io

最適なチケットに迷ったら以下エントリもどうぞ!

blog.builderscon.io


本題です、毎月定例のmtgがひらかれました!なんと開催まであと2ヶ月ちょっとなのですよね…。

f:id:uzulla:20190625104451p:plain
あと1600時間を切っている…

光陰矢の如し…、そろそろ我々スタッフも追い込みがかかりはじめました、マジで時間無いです。

本日も渋谷の某所にてミーティングです。

f:id:uzulla:20190625105231p:plain
焼き鳥っぽいですが、断じてシュラスコ

シュラスコ!と言われた店でしたが、シュラスコ(っぽい…)を勢いよく吸い込む主催の様子がこちらです。

f:id:uzulla:20190625105349p:plain

さて、開催が後2ヶ月なので、皆さん様々なことを詰めたり、詰められたりします。

f:id:uzulla:20190625105439p:plain

開催が近づくと重要なのは新たなアイディアの創出というより

  • フィジビリティの確認
  • 予算の問題がないか
  • 不足しているものはないか
  • 各種締切
  • 制作発注物
  • 皆様へのご案内
  • ヌケモレがないか

の確認がメインになります、つまりはまあ実務的なところですね!

f:id:uzulla:20190625105503p:plain

私もここ数日、見事にクリティカルではないヌケモレがみつかったのでアサインされ、それを急ぎで対応していきます!

今年の開催日はお盆直後だったりするため、今のタイミングを逃すと間に合わない!ということにもなりかねませんので慎重に、様々なことを速やかに進める必要があります。

「まだ大丈夫」は「もうだめ」なのです!(スタッフと自分に向けたコメント)

さておき、引き続きそこまで重要ではない(?)こういったスタッフ向け小道具の確認も行われます。

f:id:uzulla:20190625105524p:plain

金糸が派手ですが、あくまでもサンプルです。

今回刺繍でもプリントでも、すばやく作成ができる腕章腕章をみつけてきていただけました。

ビニールの腕章ってデブ…いや私のことですが…にはきついときがあるんですよね!綿最高!

f:id:uzulla:20190625105540p:plain

また今回は(  )に得意なメンバーが参加いただきましたので、毎年の(  )よりもだいぶ良いものを作る予定です。 大変だと思いますが、私も期待しています!その分各種締切が早まって…ウッがんばります。

f:id:uzulla:20190625105706p:plain

もちろんそういった順調さと裏腹に、進捗がそこまで出ていない事もだんだんと出てきます。業者からの問い合わせのレスポンスが無いとかね…。

それらに催促をしたり、確認をお願いするのはいつだって心苦しいことですが、しかたないですね!後で困るのは全員なのです!

f:id:uzulla:20190625105748p:plain

頑張っていきましょう!


繰り返しになりますが、あと2ヶ月ちょっとです!登壇者の皆様もぜひトークをご準備いただき、遠方の方は足宿をご準備ください!

最後になりますが、チケット発売中です!予想外にも(?)コンプリートパックの売れ行きがよく、もうじき売り切れの見通しです。懇親会絶対行くマンの皆様は要チェックですよ!

宜しくお願いいたします!

f:id:uzulla:20190625110305p:plain
今回のお店、のみものだけでなくフードも食べ放題(しかも安い)というとてつもない店でしたが、白熱した議論でお代わりには届かず。ビルコンでは、食べ放題の店で勢い良く元を取るような元気な若者のジョインを歓迎いたします!