builderscon Monthly Staff Meeting in Jan. 2017

はじめまして!
builderscon tokyo 2017 スタッフのうえしーです🐨
 
2017年01月18日、渋谷にて開催された
月次スタッフミーティングに初参加してきたので
その概要などを綴ってゆきますーヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
まずは builderscon tokyo 2017 について!
 
builderscon tokyo 2017
日程: 2017年08月03日(木), 04日(金), 05日(土)
場所:神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1 慶應義塾日吉キャンパス 協生館
ゲスト:
Trey Guinn @Cloudflare
Felix Rieseberg @Slack 
他多数!
 
備考:
現在スポンサー様募集を行っております!
スポンサーとしての参加にご興味を持たれましたら、お気軽にご連絡ください。
※スポンサー商品が売り切れとなった時点で募集を終了します
※スポンサー募集についての詳細は → こちら
 
 
builderscon tokyo 2017 月次スタッフミーティングとは?
 
月に1度、都内で開催されている builderscon スタッフのミーティングです。
普段はオンラインでやり取りをしていますが、
他のスタッフの方々とオフラインで会う貴重な機会ですね。
主な目的は、定期的な進捗報告とスタッフ同士の交流、そして
「その場の『ノリ』で生まれる何か」だそうです😆💡
 
ミーティングに参加してみて
 
僕は今回が初参加なので、
他のスタッフの方々の顔も名前も良くわからない状態でしたが
実際に会ってみんなで話をしていると、Slackで抱いていた緊張(?)のようなものが溶けていったので
参加できてとても良かったですヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
まずは牧(@lestrrat)さんから全員に、全体的な予定や進捗などを共有。
 

f:id:uessy_akr:20170129233545j:plain

 
その後、各自が持っている担当範囲の進捗報告を簡単に行って
 

f:id:uessy_akr:20170129233540j:plain

 
ごはーーーんヾ(:3ノシヾ)ノシ
おいしかったです…笑
 
そうやってお酒と食事を楽しみつつ、
「この先のタスクの割り振りをどう行っていくか」
「スタッフとしてスタンバイしておくべき時期や温度感は?」
「どんな企画をしようか?」
「カンファレンス運営はどうあるべきか」
などなど、カンファレンスの話を中心に
様々な意見が飛び交う面白い時間となりました。
 
GitHubやSlack上での普段のコミュニケーションでも、情報のやり取りという意味では不足はありませんが
たまにこうやって集まって、雑談含めて直接話をし合うことも大事だし何より楽しいなぁ…と
(JOINしてから大して経っていない僕ですがw)しみじみ思った夜でした(*´ω`)
 

f:id:uessy_akr:20170129233510j:plain

f:id:uessy_akr:20170129233514j:plain

f:id:uessy_akr:20170129233518j:plain

f:id:uessy_akr:20170129233533j:plain

f:id:uessy_akr:20170129233537j:plain

 
お知らせ
 
さてさて。
そんな builderscon tokyo 2017 ですが、まだまだスタッフも募集中とのこと!(:3_ヽ)_
スタッフ参加を希望される方は、まずはbuilderscon Slackにご参加後、お声掛けくださいー。
 
 
以上。うえしーでした!