builderscon Conference Tooling Hackathonを開催しました

こんにちは、builderscon 運営チームの牧です!最近は builderscon tokyo 2017 のスポンサーまわりについて考えたり、graphqlについて考えています。なお、スポンサー募集中です!是非ご連絡ください!

2017.tokyo.builderscon.io

 

blog.builderscon.io


というわけで去る1/21(土)に 株式会社HDE様 において Conference Tooling Hackathonを開催しました!今回は自分は滞ってる諸作業をするのと、そういう分野が得意な方達に将来カンファレンス会場で提供したいとあるサービスのための作業日としました。

www.hde.co.jp

 

参加者の皆様にはHDE本社の10階で思い思いにくつろいでもらいながら作業していただきました。

f:id:lestrrat:20170121162510j:plain


上記の試行錯誤中ツールはスポンサーと来場者を有機的に結びつけるための施策のひとつとして考えています。builderscon tokyo 2017での本格提供は難しいかもしれませんが、もしご興味がある会社の方がいれば、テストユーザーを募集していますので是非スポンサー募集のほうからご連絡ください

 

ほかにもbuildersconの裏側で動作しているAPIサーバーを動かすためのkubernetesの説明などもしました。コンテナオーケストレーションを使ってる際の個人個人の開発環境とかどうするのがベストプラクティスなんでしょうね。まだまだ知らないことが多すぎます。

 

f:id:lestrrat:20170121124602j:plain

 

自分は普段は「もうピザ飽きた」派なんですが、作業しながら手軽に食べられてなおかつデリバリーもできるというのはなんというかね… ピザ最高ですね! ちなみに期間限定50%オフのクーポンがあったのでお財布にも優しかったです(実質BOGO)。

 

f:id:lestrrat:20170121124614j:plain

www.dominos.jp

 

f:id:lestrrat:20170121141017j:plain


17時頃まで作業して、その後渋谷でメシでも…と思ったのですが、なぜかその日は17時台に居酒屋に行っても満席という状態でなかなか入店できなかったりしました。なんとか道玄坂のダブリナーズで腰を落ち着け、様々な話に花を咲かせました。例えばこの話も色々と…


気軽な気持ちで開催ハッカソンでしたが、わりと色々と進捗があったり、意見交換も色々できたので、2/25(土)頃に次回開催も目論んでいます。興味のある方は是非builderscon Slackでウォッチしててください!

くりかえしとなりますが、スポンサー募集中です!是非ご連絡ください!

よろしくお願いいたします!